2012年06月19日

男の中の女一匹(リメイク版)

HPに「男の中の女一匹」リメイク版を追加しました。

COMの編集方針がガラリと変わりまるで別物になったのですが、読者の熱い要望により一冊だけ復刊したことがあります。

その時に「ぐらこん」入選作に選ばれて掲載されたのが本作です。
(その一冊を出したあと虫プロ商事が倒産し、COMは無くなりました)
原稿が返却されなかったのでWEBに載せることも出来ず、残念に思っていたのですが、「ぐらこん」HPで掲載誌からスキャンして再現してWEBで公開してもらえるかことになりました。
興味のある方は、ぜひご覧ください。

otoko2.jpg

http://www.geocities.jp/saitohteruhiko/home/gracom/g_home.html

余談ですが、入選作に選ばれた私は、編集部から掲載を前提に作品を依頼されていました。
「裕次郎の日記」というタイトルで、「裕次郎」という名のフランケンシュタインの怪物が、女の子に恋をするという内容のマンガでした。

出来上がった掲載を予定作品を編集部に届けた日、手塚先生の所が忙しいのだけれど、手伝ってもらえるかと言われたのを覚えています。
僅か数時間で逃げ出して来ましたけど、手塚先生にお会いできたのは夢のような一瞬でした。
【おしらせの最新記事】
posted by かとう at 08:26| Comment(0) | おしらせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: