2014年04月26日

「マンガのマンガ」新装版


銀杏社さんから出していただいている「マンガのマンガ」ですが、この度2度目の重版となりました。
「爆発的に売れている」というわけではありませんが、地道に安定して売れているようでありがたいことです。
今回の重版は新装版としてリニューアル。
変更箇所がいくつかあります。

一番大きい変更は、本のサイズが一回り大きくなったこと(B6判→A5判)。
もう一つは、表紙カバーのリニューアル。
サブタイトルに「コマ割りの基礎編」と入りました。
「文法編」と入れようと思ったのですが、初心者には「文法」という言葉は難しいものとして敬遠されるのではないかという編集サイドからの意見があり、「確かに一理ある」と私も納得。
内容に変更はありませんが、サイズが大きくなったのでとても見やすい画面になりました。


image.jpg



元々は専門学校で学生達に配っていたもので、A4のコピー用紙に見開き分を印刷し山折りにして閉じて本にしてもらっていたものなので、本来のサイズに近づいたと言えます。

この「マンガのマンガ」は、「コマ割り」に関するいわゆる「マンガ文法をマンガで解説した」初めての本だと思います。
ぜひこの機会に一読していただけたらうれしいです。

ちなみに「解説書」という堅苦しい内容ではなく、「なるほどね〜」という知的な興奮が味わえる「マンガ作品」として描いていますので、「マンガ家を目指す方」だけでなく「マンガを読むのが好きな方」にも楽しんでいただけると思います。

すいません、CMでしたσ^_^;

posted by かとう at 06:21| Comment(0) | おしらせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: